Dh6Ai34U8AYb-B9





こちらの記事は取り急ぎ作成した記事ですので画像の用意がまだされておりません。
ご了承ください。

こちらの記事のemoの稼ぎ方法は公式により一瞬で修正されました。
近い内に新しく記事を作り直します。



ついにjubeat festo 稼動しましたね!!
楽曲や解禁方法の情報も出そろい、今回のおすすめ解禁方法も確立されましたのでご紹介します。

この考察は
09/07までの情報を元に行っておりますのでそれ以降の更新次第では変わる可能性が大いにありますのでご了承ください。

それでは、まず解禁方法ですが今回解禁方法は2つあります。

1つ目は楽曲をクリアして埋めることで解禁する方法です。
こちらは10譜面クリアするごとに1曲解禁できます。
埋める曲数は全30譜面×2です。
何故×2かというと旧曲と新曲に分かれているからです。
旧曲(festo以前の楽曲)30譜面と新曲(festo)30譜面を難易度問わず埋めてください。
それぞれ各10曲ごとに楽曲が解禁されます。
これに関しましては最短方法とかは特になく埋める以外に方法はありません。
60譜面プレイしてください。

もう1つの解禁方法はemoを使用して解禁する方法です。
emoはポイントだと思ってください。
このポイントを消費して楽曲を解禁します。
emoには通常emoとその月にだけ手に入るT-emoがあります。
通常emoは入手手段はなくT-emoを次の月に持ち越すことで通常emoに変わります。
また、通常emoで解禁できる旧曲や称号、ゆびベル等は全てT-emoでも解禁できます。
ただしT-emoで解禁する新曲は通常emoでは解禁できません。
つまりT-emoは通常emoの上位互換でjubeat saucer的に言えば鮮度の良い食材。
月を跨ぐと鮮度が落ちて新曲の解禁には使えなくなるということです。

来月にならないとわかりませんが現在のT-emoで解禁できる楽曲は10月になると通常emoで解禁できる旧曲枠へ移動して新たにT-emoを使用するための新曲が追加されるのではないかと予想されます。
これはjubeat saucerのシステムに近いです。
このT-emoを効率よく稼ぐことが楽曲解禁の近道です。

T-emoの効率の良い稼ぎ方
現在、効率よく稼ぐ最高効率は大会の報酬を利用することです。
大会の報酬は10人以上参加している大会で1位を取ることで最大報酬を受け取ることができます。

報酬で獲得できるT-emoは25×(11-x)です。
※xは自分の順位、10位以下は10位として扱う。

つまり1つの大会でT-emoは最大250手に入ります。
大会参加は1日5大会です。

当日終了で参加人数の多い緑譜面エクセの大会でエクセを取り、1位を取ることができれば最大報酬、加えて全て同じ対象楽曲(今日のおすすめで大会が開かれていることが多い)の大会を選ぶことで1つの譜面で5大会同時に終わらせることができます。

これで最大報酬のT-emo250×5が手に入ります。
ちなみに今月の新曲を全解禁するために必要なT-emoの量は1250です。
そうです
これを1回やるだけで全解禁できます!

これはとても破格の量です。通常プレーでは1クレ30もらえれば良い方のemoを1クレ1250はやばいとしか言いようがありません。

これに関しては修正される可能性があります(ゲームバランスが崩壊する可能性があるため)ので今のうちに大会に参加して稼ぐだけ稼いだほうがいいと思っています。

通常emoになった場合でも200消費することでそのクレで100%BONUS TUNEに行けるようになるチケットが手に入るので無駄になりません。

ということで解禁までの最短方法はこちらです。


まず1クレプレイ。

その後大会に5つ参加して1位を取る

次の日に報酬T-emo1250を回収し、楽曲解禁。

残りは60譜面埋めて6曲解禁



これで終わりです。
前作と比べると非常に楽ですね。

とりあえず現時点での最良の方法はこれです。
先ほども述べましたがこの方法はゲームバランスがおかしいため修正される可能性があります。

修正される前に大会に参加しまくってemoを稼げるだけ稼いでおきましょう。

大会は参加するだけでプレイしない場合でも25もらえます。
忙しくてゲーセンに行けない日でも参加だけ済ませておくだけで125(実質5クレ分くらい)入ります。

今回の解説は以上です。
また状況が変わりましたら解説します。