15coopogggg48b2b-s


あけましておめでとうございます。

このブログも何だかんだで2年目に突入しております。
ペースは速報とはなりませんがなるべく更新情報は1週間以内を心がけて1日最低1回の配信をしております。
この件に関しましては言い訳になりますが速報でお届けすると誤情報になったりプレイ後の感想に乏しくなったり
(記事のネタ切れになったり)するためご了承いただけますと幸いです。

それでは今年やりたかった当サイトの変化をお知らせします。
これらはお気付きの方もいるとは思いますが正式に告知はしておりませんでしたのでこの記事でこれまで更新したエムジフの変化を告知させていただきます。




①エムジフのノンアフィリエイト化

初めこのサイトにはアフィリエイト広告を使用しておりました。
ドメインの費用の足しになればと思って使用していましたが
使ってみた結果、ほぼ無意味でただ見にくくなっていただけでした。

ちなみに時給1円にもなりません!!!

見にくい、アフィリエイトの印象もよくない、費用の足しにはならないの3拍子のため全ての広告を削除しました。
ただしスマートフォンでは強制的に表示されてしまいます。これはLivedoor側の利益となるものでこちらでは一切関与できません。(消せますが消したら規約違反)
こちらに関しましてはご了承お願いします。




②まとめ記事にTwitterまとめを実装

jubeat festo稼動辺りでTwitterまとめを取り入れました。
これの理由はまとめ元のスレが盛り上がらない場合に記事として成り立たなくなる時があったためです。
特にポップンはそれが顕著で一時期まとめを停止しておりましたが要望もあったためこのような形をとりました。
また、たまに特定の機種のまとめがやる気ないと言われることがありますがこれに関しましてはどの機種もなるべく均等にまとめを行っているつもりではあります。
しかしまとめ元が盛り上がっていなかったり、ネガティブ意見が多すぎると記事の内容も薄くなります。
自分が自演するわけにもいかないのでこれは仕方ない部分もあります。ご了承ください。
逆に記事として長めの記事の場合、その更新は盛り上がりを見せているといえます。
弐寺とオンゲキ、この2機種は常にこの状態であることが多いです。




③記事のこまかな調整

枠組みの取入れと今後実装予定の「管理人のコメント」がこれに当たります。
枠組みを入れたことにより以前より視覚的に見やすくしたつもりです。
また、これに合わせて文字のサイズも調整しました。
「管理人のコメント」は現在一部記事にはテストとして入れております。
これに関しましては記事内容を補足したい時などに使用する予定ですが全ての記事に実装する予定はありません。
最近触ってない機種でこれをやってしまうとエアプなコメントや的外れなことを言いかねないので自分が伝えたいことがあるときにのみこちらは使っていきたいと思います。





それではエムジフの今後のやりたいことを含めた予定をお知らせします。


・まとめ機種の追加
一気に追加すると回らなくなるため毎度節目に追加しておりますが今回は4つ追加します。

まずロケテストを行った現在はまだ未稼働の2機種

WACCAアニクラゲ

logo

DsuqMBYV4AAzdh5rgrgrgt



ロケテのまとめ記事は既に公開しております。
こちらは稼働後も継続してまとめ記事を用意する予定です。


次に





太鼓の達人
img_mv


これはそこそこ要望があったものですが幅広い客層に人気な機種のため他に特化したまとめサイトがあるだろうと思って放置しておりました。
が、思ったほどそういったものがないため近いうちにまとめていきます。
自分の中では「燎原の舞」で止まっているのでエアプにならないようリハビリ含めて少しずつまとめていきたいと思います。


最後は





GROOVE COASTER
hd_logo_gc4


太鼓の達人をまとめるとなれば残りの天下一音ゲ祭対象の機種もまとめたくなります。
ということでこちらもまとめの対象とさせていただきます。



・その他、今後の予定

その他のまとめに関しましてはまた節目に追加を予定しております。
AC機種はこれでそこそこ網羅してきているのでタブレット等の音ゲーも視野に入れていくかもしれません。

たまにアップするネタ動画に関しまして、なるべくアップしていきたいですがどうしても時間が取れないことが多くこちらは今更新が止まっています。
また時間ができたらこちらも再開していきたいと思っております。

[レガシー]の記事に関しまして、これはネタがたくさんあって常にやりたいのですがまとめツールの不具合で数年前の過去スレをまとめられないため止まっています。これは自分にとっても残念なことなので今後別のツールを触る機会があればその時に随時追加していきたいと思います。

長くなってしまいましたが以上となります。

コメントしてくれる方のコメントは全て確認しております。
良い意見も悪い意見もコメントを頂けるということはそれだけ見てくれている方がいるということなのでとてもうれしいです。
今後もコメントいただけると喜びます。



それでは今年もエムジフを
よろしくお願いいたします!!!