ef4ca9a1



7月13日は何の日か知っていますか?
このサイトがエムジフとして始まった日です。



ということで本日よりエムジフは2年目に突入します!


これからも音ゲーの更新情報を変わらずお伝えしていければと思います。
毎度のことになりますがまとめの量や、情報の真偽、情報等揃ってから記事を出すタイトルがいくつかありますため、
記事の作成が遅くなるタイトルがあることをご了承ください。




毎度節目には新しい試みや記述の変更、新タイトルまとめ記事の発表をしておりますが今回もこの記事以降に変わっていくもののご連絡をここでさせていただきます。



【今後の取り扱い機種の一部変更】


まず、今後取り上げていく音ゲーのタイトルと各タイトル更新頻度のお伝えをします。
各タイトル更新頻度とはその機種の更新の度にその更新内容をお伝えするかどうかの頻度を指します。

まとめ元で話題が盛り上がらない、ちゃんとした意見が少ない等の理由でまとめられる量が十分に得られない場合、更新情報の記事を飛ばす場合があります。
その飛ばす可能性があるタイトルを更新頻度が低いとしています。

現在は以下のような更新頻度となっています。

【更新頻度 高】
基本的に忘れていなければ更新記事が出される

beatmania IIDX
pop'n music
DanceDanceRevolution
GITADORA
jubeat
SOUND VOLTEX
ノスタルジア
CHUNITHM
オンゲキ




【更新頻度 低】
状況によっては更新しないが大体更新する
またTwitterまとめになりやすいもの

REFLEC BEAT
DANCERUSH
太鼓の達人
maimai
GROOVE COASTER
WACCA




【更新頻度 単発】
単発カテゴリにあるもの
基本的に継続して更新はしない

cytus
DJMAX
Arcaea





これらタイトルの更新頻度の一部変更を行いたいと思います。

この更新は近日中に変更いたします。
以下、更新部分だけお伝えします。








・Arcaea(更新頻度 単発)→(更新頻度 低)
・太鼓の達人(更新頻度 低)→(更新頻度 単発)





ということで今後扱っていくタイトルとして

20190321-87839-thumb-696x391


Arcaeaが追加されます。
Arcaeaは単発の中でもかなり評判が良かったのでレギュラーへ昇格します。
これに合わせてカテゴリにもArcaeaを追加させていただきます。
逆に太鼓の達人は単発へ移動します。これは大人の事情です。




【タイトル記事の表記変更】


楽曲の表記変更を行います。
これまでは例えばFLOWERの場合、
[DJ YOSHITAKA]の「FLOWER」と表記しておりましたが
今後アーティスト名を含めた楽曲名を表記する場合は
「FLOWER / DJ YOSHITAKA
と表記いたします。
こちらだと若干少ない文字数で表現できるのでこの形とさせていただきます。


更新の情報はこの二点となりますが、また何か要望がありましたらご連絡ください。
次回の更新の際に検討させていただきます。



それでは3年目も変わらず毎日記事投稿を目標に発信してまいりますのでよろしくお願いします!!!