15coopogggg48b2b-s


※この記事は事態収束までの間、一番上に表示されます。
ご了承ください。



2020/04/10現在、新型コロナウイルス拡大、政府からの緊急事態宣言を受けアーケード音ゲー全般は自粛モードとなっております。


週のエムジフ内でのまとめ対象機種の内、BEMANI、SEGA3機種のアーケードの更新は一切ありません。


更新があるのはグルコスとWACCAのみ、この2機種の更新に関しても他社コラボの関係で突然の中止とすることも難しいという理由からやむを得ずの更新であると考えられます。


本来このタイミングで大型アプデを行ったグルコスを中心にまとめ記事を出すところなのですが、
政府からの緊急事態宣言によりゲームセンターの営業を休止している場所も多く、そもそも不要不急の外出を控える今の状況では情報の出回りが少なく情報の真偽を判断することが出来ないためTwitter含めてまとめ記事を用意できないのが現状です。


また、新作情報をまとめることにより自粛しているプレイヤーへの外出を煽ってしまう可能性も考慮して今週の更新まとめ記事を投稿することを控えさせていただきます


緊急事態宣言は05/06まで続きます。


つまり
少なくともこの期間が過ぎるまではアーケードの音ゲーの更新はないと見ていいでしょう。


そのため本来は毎日の更新とさせていただいている当ブログの更新を、非常に心苦しいのですが
緊急事態宣言期間中は不定期とさせていただきます。


更新がある場合は、午前9:00に投稿をします。
当ブログを見てくださっているみなさんに無駄な時間を取らせたくないので
午前9:00までに投稿がなければその日の投稿はないと思ってください。





これまで音ゲーをやってきて、ここまで音ゲーの危機的状況を感じたのは初めてです。


本来盛り上げていかなければならないのですが今の状況ではそれもできず、ただ事態の収束を待つことしかできないのは非常に苦しいです。


ですが今は外出を極力控えて耐えてください。


今、外出を控えてアーケードゲームを我慢する期間は人生にしてみれば1%もないはず、ここで耐えなければさらに期間は伸び最悪自分が二度と満足に遊ぶことのできない体になる可能性すらあります。

私は2月頃からゲーセンには5回ほどしか行っていません。
普段は週4~7回です。それが1週間以上、一度も行かなくなりました。
苦しいですが耐えています。


もう一度言います、
今は外出を極力控えて耐えてください。


全てが終息した後に全力で遊ぶためにも今は耐え、この状況を乗り越えていきましょう!
※最後よくわからないまとめになってしまってすみません・・・・