15coopogggg48b2b-s


あけましておめでとうございます。

エムジフは開設してから約4年を突破しました。
なるべく更新情報は1週間以内を心がけて1日最低1回の配信をしております。
たまに忘れるので指摘していただければすぐ出します。
大体は次の週に気付いてまとめて出します笑


早速ですが、エムジフに新しいまとめ対象機種が追加されます。
今日か明日に記事を上げますので少々お待ちください!
ただこちらは
基本はTwitterまとめとなります。
どのような曲が追加されたかの情報がメインとなりますのでご理解ください。




今年はメールなどで届いた内容を
意見質問コーナーとしてまとめましたのでこちらを雑談ネタとさせていただきます。
特に興味のない方は飛ばしていただいて構いません。

それでは以下意見質問コーナーです。





・A「(機種名)のまとめが遅い

こちらとしてもできればすぐに更新したいです。

ですが音ゲーというジャンルは人気ソシャゲやswitchゲームなどと違い、溢れるほどの話題が出るジャンルではないというのが現状です。

更新があった日だとしても盛り上がるのは主に弐寺とオンゲキ、次点で中堅BEMANI機種くらいで最近の機種に関しては話題にならないことも当たり前です。
そのため、ある程度話題や感想が揃うまで数日間待つことがあり更新が遅れてしまう、ということが理由の一つです。※それでも話題がない場合はTwitterまとめになることが多いです。

もう一つの理由は毎日更新したいという考えから更新日をずらしています。
当日一気に更新して一週間何もないというのは少し寂しいです。
毎日アクセスしてほしいという思いもあるので多少遅いのはご了承ください。

余談ですが話題にならない=不人気ではないです。
これは私の想像ですが話題が多い機種はプレイヤーの年齢層が高いのではないかと思っています。
今は若いプレイヤーは基本的にはTwitterなどで発言していることが多く掲示板の利用はしていないと考えています。

特に話題の少ないのはmaimai、グルコス、WACCA、太鼓の達人です。
若い世代がメインな感じはしますね。

逆に話題が多い機種ですが、弐寺、オンゲキの2強です。
次にポップン、DDR、GITADORAですね。

ということなので弐寺は初日に記事になることが多く、次の日にオンゲキの記事が出ることが多いのです。




・B「雑談いらない、おとなしく更新記事だけ出せ

雑談は入れます。
入れないと
面白みに欠けると思っているので定期的な雑談は入れていく予定です。

またまた余談ですが、たまに対立煽りを誘発しているみたいなことを言われますが
記事のタイトルだけで判断していませんか?と思うことがあります。
タイトルが悪いと言われれば確かにそうなのでこの部分は今後の参考にさせていただきます。
記事の内容に関しましては
そういったことにならないよう気を付けております。
それでも問題がありましたら場所を指定してくだされば確認して問題があれば修正しますのでコメントいただければと思います。
※色々あって消えた記事もあります。そういった記事は他のまとめに生かされております。




・C「SEGAに何を言われた?

新筐体流出の件で記事にしたことがあり、その時にメールが来ました。

要約すると「この画像(筐体)は我々に著作権がある画像だからすぐ消してね、消さないといろいろやるよ」です
なので意図を汲み取り、すぐに消しました。

修正した後は返事をメールで返し「今後ともよろしくお願いします」みたいな定型挨拶でお互い締めました。

この件はすごく良かったなと思っています。

相手は流出筐体に関してだけ指定してきたんです。
他のSEGA3機種に関連する画像も全て消せと言ってもおかしくないのにですよ?

これは「他のまとめ記事は見逃すから筐体画像は消して」という意味だと思っています。
すぐに対応したことにより話の分かる相手だと思ってもらえたらうれしいですね。

この件によってしばらくはSEGA3機種まとめに関しては安泰かなと。
乗っかって記事出している以上、渋って関係悪くして良いことなんて何もないですからね。





・C「アフィ乙

エムジフではアフィリエイトを使用しております。これに関しましては事実です。
ですが少し言い訳をさせてください。
まず、アフィリエイトは設置しておりますが収益はもらっておりません。
そして今後も受け取るつもりはありません。

個人情報部分は黒塗りで隠させてもらいますがこちらを確認していただければわかる通り、口座の設定等の必要な手続きをしておりませんので一切お金は入っておりません。

証拠はこれ以上ありませんのでこの件に関しましては信じていただくしかないです。

gbfdhtgfjy



では何故受け取らないのに設置しているかですが、答えは簡単でモチベのためです。

私はどのゲームでも金策やレベル上げが特に好きで数値の理論値や所持金を増やすことに注力することが多かったです。
同じような楽しみ方をしている人でないと理解できないかもしれませんがそれと一緒で収益が伸びているのを見ることがこのまとめサイトを続けていくモチベとなっております。
それが理由であり、それ以外の理由はありません。

お金のためではないのでストレスの溜まる設置の仕方は極力避けています。
急に画面全体に広告が出たり移動してくるバナーとかストレス溜まりますよね?
そういったものは絶対に設置しません。
自動広告の勧めも来ますが全て断り手動で少し設置するだけに留めています。

それでも設置そのものが嫌な方はいます。
このまとめサイトを見る方のほとんどが邪魔で消してほしいというのであればアフィリエイトを消すことも視野に入れます。

収益は受け取る予定はありませんが音ゲー関係の何かに寄付できるのであればそれもいいと考えております。
みんなで使い方を考えるというのもいいかもしれませんね。







長くなってしまいましたが以上です。


コメントしてくれる方のコメントは全て確認しております。
今回の件で何か意見があればコメントください。


間違った情報や誤字等もご指摘いただければなるべく早く修正しますのでコメントにてお知らせください。
今後もコメントいただけると幸いです。


それでは今年もエムジフを
よろしくお願いいたします!!!