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834:爆音で名前が聞こえません 2023/05/27(土) 21:37:36.53 ID:6qSo9avK0.net
弐寺に浮気してる間にTL氏に49や50の地力に差が出てしまったかもなTATSU氏
TL氏ニエンテ985kとかで安定してるし
自己ベはTATSU氏の方がまだ少し高いけどスコアの安定性だとTL氏が完全に上回ってる

835:爆音で名前が聞こえません 2023/05/27(土) 23:22:53.22 ID:LCjiiwfb0.net
TLがブッチギリに強いなあ
でも何だろう、凄いモヤモヤするわ
やっぱ競技って強いだけじゃなくて、個人の魅力の方が大事なんだなって思わされたわ

836:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 02:47:45.31 ID:hJ+Ks2HS0.net
BPLルールだとどうしてもドラフト1位以外は弐寺精度重視になるしかないからなぁ
弐寺で精度重視ばかりになるとやはりほかのげーむも地力が…ということになる

837:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 08:49:11.74 ID:QOMCj8Qa0.net
精度での少しの差で勝敗決まってもつまらなくね?
☆13実装してトップランカーでもフルコン無理みたいな曲で全員勝負した方が面白そう

838:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 10:51:32.84 ID:Q2rP8VS80.net
>>837
KACでやってるしその結果がTATSUさん10連覇だからなぁ 結果わかってる勝負の方が個人的には見る気が起きないかな

839:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 11:02:18.04 ID:xtKy+rwX0.net
☆13って寺とごっちゃになってない?

840:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 11:12:34.75 ID:bilb41NG0.net
そもそも音ゲーの勝負自体がまず意味わからん
ただのスコアアタックでは?

841:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 12:37:59.87 ID:3YTMenTI0.net
スコアタは曲目やレギュレーションが決まっていて各自のペースでトライしまくったベストで争う
大会はそれぞれが選んだ曲で一発勝負
大枠は同じでも結構話が変わる

843:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 12:57:58.71 ID:bilb41NG0.net
>>841
いうてlolとかfortniteみたいにその場その場で対戦相手との攻防があるわけじゃないじゃん
あくまで曲に対するアプローチでスコアに差が出るのであってそれって対戦相手がいてもいなくても考えることもやることも変わらないよね
BEMANIシリーズをeスポーツ扱いしようとすること自体無理あると思うわ

844:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 14:12:46.73 ID:FwH/V4JZa.net
>>843
本当のスポーツである陸上とかアーチェリーとかにだって同じこと言えるけどな
結局スポーツもesportsも観戦が娯楽になりえるか否かが全てでしょ

845:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 14:21:04.56 ID:PQPgtB4b0.net
>>843
そこでオジャマあり対戦ですよ

847:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 21:50:22.37 ID:wr/KG8S00.net
ポップンだとオプションでの戦略とかなさそう

848:爆音で名前が聞こえません 2023/05/28(日) 22:23:22.23 ID:XQPlRfW50.net
ランダムオプションがなあ
Rランダムとかお邪魔じゃないクロスとかあればまだ

849:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 00:17:26.49 ID:gLU6hy5d0.net
ポップンでBPLとかchaosQやヘビーメタル、クラシック11みたいなのを投げ合うだけになりそう

850:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 00:59:16.81 ID:vBe2dRmm0.net
TATSUがいる以上TATSUがカオス投げて相手がTATSU対策のヘビメタ投げるのは禁止カードにならない限りどんな大会でも変わらんだろうな

851:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 01:48:56.49 ID:Xh35bKUZ0.net
カオスが難しいのは周知の事実でTATSU氏がそれを克服しようと努力をした結果投げられても大丈夫なくらいに仕上げた
他の人も研究はしてると思うけどクソフランや譜面が苦手なのかカオスにのみ時間をかける訳にもいかず他の曲を仕上げる努力に時間を費やした
相対的にTATSU氏のカオスが武器曲になってしまい勝つ為に投げざるを得ない状況になる(逆に投げないと舐めプ認定されかねない)
カオス対策に別曲で対抗するんじゃなくて他の人もカオスをどうにか出来るようにならない限り状況は変わらないんじゃないかな

DDRのBPLで19が選択不可になってるように該当曲を選曲不可にするしかないと思うけど
それでTATSU氏が負けると「カオスがあれば結果は違っていた」となるのは目に見えてるのでやはり他の人もカオスを仕上げる以外に対処法が無い気がする

852:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 01:58:50.63 ID:a5hDlJBZ0.net
カオスって譜面自体もすげぇ癖つきそうだけど…研究なんて出来るの?

853:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 05:42:19.50 ID:uElw6xEd0.net
BPLは譜面傾向や難易度で選曲制限してるし毎回カオスQみたいには出来ないでしょ

854:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 07:34:33.19 ID:J0Y+4QjT0.net
BPL方式なら1点でも勝ってれば良いからTATSUにヘビメタ投げる必要無いよ
TATSUは48までなら普通に熱帯で負けるし

855:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 07:45:09.88 ID:a5hDlJBZ0.net
ポップンのBPLは100%ありえないと思うけど弐寺に比べたら中難易度帯にトリッキーな譜面が多いから面白いかもね

857:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 12:12:08.28 ID:a5hDlJBZ0NIKU.net
カリビアンビーツはBPL出るような人はみんな出来そう、リズム取りやすいし

859:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 12:24:40.73 ID:8mg2NQ6f0NIKU.net
>>857
bpm100の8分と32分が殆どなんだっけか

864:爆音で名前が聞こえません 2023/05/30(火) 13:51:52.05 ID:ffunMQmo0.net
>>859
うーん、よくわからない
どっちかというとメイン部分入ったときのハードpfみたいな交互押しで差が付きそう

858:爆音で名前が聞こえません 2023/05/29(月) 12:17:17.88 ID:rRv85+GDaNIKU.net
SPYとか投げても面白いかも

元スレ:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/otoge/1676025282