
226:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:30:42.87 ID:hhIbVJfl0.net
|
227:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:37:47.17 ID:e5YIrFo90.net
>>226 自分で答え言ってる、内側に倒すからダメ、ニュートラルに |
228:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:41:25.55 ID:hhIbVJfl0.net
え?ニュートラルなんで? その前にある外側から内側にいくフェーダノーツは内側に倒してないとミスになった気がするんだが |
229:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:44:37.10 ID:bjmKWV040.net
その前にーってのが画像一番手前の右フェーダーのことなら位置をよく見るといい 正直譜面自体がノーツごと左右に動くゲームでニュートラルに戻させるとか無理があると思う せめてもっとニュートラルに戻すことを分かりやすくしてくれ、矢印の先にNってつけるとか |
230:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:45:29.47 ID:DtO+9qDZM.net
ボルテで慣れていると勘違いしそうな配置だな フェーダーを倒すか倒さないかという認識ではなく、左・中・右の位置にフェーダーを移動させるという認識をしたほうがいいかも |
231:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:47:09.54 ID:vbF8/6ao0.net
これねコネクトリップINFにもあるんだけど、真ん中に戻すって動作 だからフェーダーを端から端に移動させるんじゃなくてホールドしてたフェーダーを離すだけで繋がる |
232:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 13:58:15.31 ID:glRVAtnWM.net
えーこれニュートラルなんか ニュートラルならフェーダノーツの赤と青のライン残すんじゃなくてまっさら消えてほしいんだが フェーダを左手、真ん中、右の位置で意識するってわかりやすい例えありがと ちょっとそれ意識してやってみるわ |
233:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 14:27:54.08 ID:NK2u6+Hbd.net
ラビットホールINFで ・フェーダを ニュートラルラインで放置→倒す(早倒しだとミスになる) ・フェーダを『ニュートラルラインから動かさずに』他のノーツ捌かせる みたいな配置があるから難易度上げの一種と考えてるから受け入れるしかない |
234:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 14:36:40.84 ID:NK2u6+Hbd.net
|
235:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 16:16:47.27 ID:MTRFMKP8d.net
フェーダーを動かす判定自体はわりとガバガバだから唱infのサビ終わりはあまり気持ちゆっくり動かす程度で良かったけど これは慣れるまでやらかしそうだわ |
236:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 16:33:54.02 ID:Xju25Y5m0.net
唱の階段フェーダーは普通のフェーダーみたいに取っても繋がるからな フェーダーの判定がユルユルなのは中々良い調整だと個人的には思う |
237:爆音で名前が聞こえません 2024/05/06(月) 19:19:08.38 ID:bw0JB/3hd.net
フェーダー基本的に好きだけど、ポラリスノウタHARDはだめだった…細かい操作がありすぎてめっちゃ酔う 色々細かい設定用意してくれてるし、そのうち画面の揺れ表現オフとかも実装して欲しいなあ |
247:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 18:55:54.27 ID:h7srnqEXF.net
昨日、フェーダのニュートラルについて聞いたんだが 1枚目がフェーダ内側に倒すノーツで2枚目がニュートラルにしないといけないノーツってすげぇわかりずらいんだが これ初見の曲でも見切ってフェーダ扱えるもんなん? ![]() ![]() |
248:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 19:00:18.00 ID:51yKtkU50.net
矢印の短さでわかる |
249:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 19:00:59.64 ID:IHQqvLJK0.net
今の所コネクトリップとレイドバックジャーニーにしか存在しないし多分初見で対応できた人はいないんじゃないかな? でもこれから同じような配置が増えてきて慣れてきたら初見でも捌けるようになると思うよ |
253:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 23:33:21.45 ID:N//+KW4eM.net
>>249 Necromanticにもあったような |
250:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 20:17:19.79 ID:bk0tQgXwd.net
認識性が悪い フェーダーのニュートラルの位置をレーンの一番端にしてほしい |
251:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 22:09:58.57 ID:5TXaZI1N0.net
ニュートラル譜面急に増えてきてワロタ こういうとこやぞ |
252:爆音で名前が聞こえません 2024/05/07(火) 22:15:17.57 ID:Q3LbUrs/0.net
ボルテのツマミみたいなの出てくるな |
255:爆音で名前が聞こえません 2024/05/08(水) 09:07:06.14 ID:u5KczkvSH.net
ニュートラルの説明チュートリアルでも無いのか酷いな 音ゲー初心者向けとは一体 |
258:爆音で名前が聞こえません 2024/05/09(木) 12:19:13.94 ID:p1354/Z1d.net
>>255 (V好きでゲーセンにそれなりに通いPASELIを持っててチャージ方法を知ってる)初心者向けだぞ |
265:爆音で名前が聞こえません 2024/05/10(金) 13:00:25.80 ID:vUM0zEkAd.net
追加曲の譜面でニュートラル維持ばかり言われてるけど 出張フェーダーとか精度寄りの鍵盤とか応用編みたいな譜面が追加された感じか |
コメント
コメント一覧 (6)
説明無しで見ても直感で操作分かるようなのじゃないとダメだろ
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました
今後もこういう譜面を増やしていくならフェーダー応用編として追加チュートリアル増やしたりするのは良さそう
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました
このへんも改良していってほしいところ
エムジフ
が
しました