
301:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 00:38:08.98 ID:76rVmhHq0.net
BPLってどの層に向けたコンテンツなのか未だによく分からんのよな 今まで音ゲーやったことない人がBPL見て音ゲーやるになるとはとてもじゃないが思えん |
312:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 08:09:55.95 ID:HhRG1546a.net
>>301 昔音ゲーやってて就職や環境変化を理由に辞めた人たちのカムバック狙いだと思うよ プロモーションのやり方見てても裾野を広げるっていうよりそういう小金持った層をピンポイントに刺しに行ってる |
311:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 07:59:55.24 ID:PNhp0tPq0.net
TOTTOの企画見ても上手い奴のプレイよりコンポーザーと戯れてる方が人気って理解してくんないかな |
333:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 11:22:53.99 ID:egHslmFR0.net
>>311 TOTTOの企画よりBPL決勝のほうが再生数多いけどね |
336:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 12:11:14.09 ID:PNhp0tPq0.net
>>333 時間単位が全然違うだろ |
314:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 08:24:25.87 ID:l6k7drj20.net
おっさんが新たに手首皿覚えようとか思うかな? 今のBPL手首が主流だしな |
315:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 08:34:53.47 ID:Y0ZGAru70.net
その辺の層って手首皿やろうものなら笑いものにされてた時代のやつだぞ 戻ってくるわけないだろ普通に考えて |
316:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 08:38:35.20 ID:VjafpNAj0.net
その辺りのおっさんはむしろBPL観戦でベチャ小指で頑張ってる選手を応援してる |
317:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 08:45:47.47 ID:PNhp0tPq0.net
bplのメインターゲットはすでに引退した奴らだよ だから伸びるわけない |
334:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 11:58:25.84 ID:/CCWkK6H0.net
>>317 久しぶりにやりてーな →コントローラー売ってねえよ 終わり |
319:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 09:19:37.83 ID:0/8uqaK00.net
BPLがあるから参加企業がLMをたくさん導入してくれてるんじゃねえの? |
321:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 09:27:29.38 ID:a+hQbTM80.net
インカム稼ぎのきっかけを作りたいだけならからBPLじゃなくても問題ないと思うよ ただ現状はBPLの以外で採算性の良いイベントが考えつかないのだろう |
323:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 09:56:19.56 ID:cbCfjQ3d0.net
BPLよりも最近のカバーとのズブズブっぷりを見るに夏の連動イベントでBEMANIホロライブコラボはあると思います |
324:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 10:06:17.44 ID:v2LW2NN+0.net
インカムはもう限界見えてるしゲーム外で稼げるようにするしかない イベントやらグッズで集金していけ |
325:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 10:16:09.54 ID:VjafpNAj0.net
ボルテみたいにCD&アクスタ&エロクッションカバー屋さんになるか |
326:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 10:22:51.90 ID:hhoRrlLX0.net
サントラの購入特典に数百枚のランセレチケットが付属する |
327:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 10:33:57.53 ID:MvDzM4N2d.net
サントラさっさと出せ 特典なし5桁円でも買うから |
328:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 10:39:14.52 ID:0/8uqaK00.net
ポラリスコードがサントラをポイント交換で出してるなあ |
338:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 12:34:38.12 ID:+zDmubG50.net
BPLの存在理由は色々あるだろうけど一番はコナミのゲーム事業全体の姿勢に則ってるんじゃない? eスポーツ化を推し進めていること自体BEMANIに限ったことじゃない |
340:爆音で名前が聞こえません 2026/04/10(金) 13:15:22.04 ID:McC+slci0.net
KACはもうわざわざやるメリットないんだろうな 昔ほどBEMANI全体に活気があるわけじゃないし |









コメント
コメント一覧 (12)
見てる層なんてイナゴの大群だから固定化は絶対ない。
っていうかさっさと終われよゴミコンテンツ
エムジフ
が
しました
既存プレイヤーですら目指そうと思わないほど異次元レベルの戦い見せられてもユーザー増に繋がるとは思えないんよな。
有名人で客を引き、自分にも出来るかなと思わせるような試合の方がよほど効果出そうなもんだが
エムジフ
が
しました
太鼓のエキシビションで幽玄出てきたみたいに
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました
選手に罪はないけど単純に運営が下手
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました
エムジフ
が
しました